ホーム>Staff Blog>マドレーヌ♪
Staff Blog

マドレーヌ♪

開店当初から 焼き菓子の定番として 活躍してくれている プチマドレーヌ

1414404178625.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったい今まで
何万個焼いてきただろう・・・ と 思う今日この頃ですが

未だに 原因が判らない 失敗作が 出来てしまう事があります sweat02    恥ずかしながら・・・ coldsweats01

1414404170670.jpg

 

通称  「 象っ鼻 」 ZOHPPANA

表面がある程度 焼き固まった後に
中から生地が溢れ出てしまって・・

文字通り 象の鼻のように 伸びてしまうのです weep

 

 

2~3個の 失敗の時は 

「 ヤッターーーheart04  焼きたて サクサクが 食べられるぅ smile 」 っと ウキウキなのですが

あまりに大量に出来てしまうと 「 何故 sign02 何故なの~~~ sign02 coldsweats02 」 と 気分は どんより down

 

でも そんな時は この 失敗を逆手にとって   思い切って 顔を書いてやりました happy02

こんな感じ good

1414404147154.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店の お子ちゃまたちに 1個ずつ差し上げたら
すっごい喜んでもらえたので happy01

今後も  象っ鼻 発生の時は 作ってあげよう sign03って 決めました

この ぞうさんに 出会える確率は・・・ 5~7日 に 1度かぁ sign02

どうぞ 運試しの ご来店 お待ちしてますぅ bleah

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79