ホーム>Staff Blog>夏か (;'∀')
Staff Blog

夏か (;'∀')

またまた ブログをサボっているうちに
昨日今日は 30℃ sun に 行くか行かないかの 蒸し暑い日になりました。
週末は 更に 気温が上がりそうで・・・  憂鬱な 気分に なっちゃいます bearing

そんな時は 辛~い物とか 食べたくなっちゃいますよね~ smile

 

突然ですが、 パクチーは好きですか sign02

香菜(シャンツァイ) とも呼ばれる この 香草

1401099520892.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに ムショーに 食べたくなって フルーツ屋さんにお願いして 市場で買ってきて貰います delicious

とは言うものの  これを 初めて食べた時の 衝撃と言ったら・・・ coldsweats02

 

出会ったのは 私が フランスに行って 間もない頃     

土日の夜は、日本料理屋料理屋さんで アルバイトをしていました。

「Restaurant  Fuji 」 と言うその店は   日本人は一人もいなくて
カンボジアの カンさん 、ベトナムの ミッシェルとキャピテンヌ
タイのアンさん と  多国籍な人たちにまじっての 仕事

そのまかないに出てきた 牛肉のソテーにトッピングされていたのが 最初です

何気なくいただいたのが あまりに 強烈な香りだったので  我慢して 食べてたのに
毎週毎週出てくるもんだから  すっかり 慣れてしまって・・・
無いと 物足りない位 happy02

 

今では 我が家の定番料理に・・・

ひき肉に タイ料理の「ガパオ」 風の味付けをして  作ったミートソース の上に たっぷり delicious

1401099530304.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンゴレを ナンプラーで しあげたものにも  ドサッ

1401099538559.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタントの トムヤムクンスープ にも もちろん ON happy01

1401099545462.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは 「 うわ~ shock  なんだ この 匂い crying 」   と 
思った通りの リアクションを 取っていた 旦那さまも    今では

「 んん~~~~ lovely  いい香りぃ~ happy02 」   とまで 言っちゃう程に 

 

人って 変われるものですね coldsweats01 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63