ホーム>Staff Blog>ある日の夕食♪
Staff Blog

ある日の夕食♪

お陰さまで バレンタインデーを 無事 終えた日 dash

ここ1週間ほど、夕飯まで手が回らず、
コンビニの おむすびと サンドイッチだったり
お得意の スーパーの お惣菜だったり・・・

さて、今日ぐらい 何か作ろうか smile  っと 思ったけれど
大雪で snow 外に買い物には出られない sweat02

そんな時のために 買っておいたのが コレ

1392444563862.jpg無印良品の
パスタソース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、これをパスタに絡めるだけ  と言う訳にもいかないので
簡単にトマトソースを作り この 秘密兵器と、 生クリームを少々・・・
それで とっても美味しい 蟹のトマトクリームパスタの 出来上がり heart

1392444328018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は、あまり クリーム系のパスタは途中で飽きてしまって
食べないのですが    (なんせ いつも 生クリーム味見してるもので・・・)

この ハバネロペッパーソースを かけると 
あまりの辛さに  最後まで美味しく いただけます delicious

旦那さまも 「今まで食べた パスタの中で 一番美味しい heart04 」  って・・・

喜んでいいのか ビミョーです coldsweats01
無印の レトルト使ったとは 言えませんでした bleah

そして 本日のメインは デザートです lovely

「俺、バレンタインに まともなチョコ もらったことねぇなぁ weep 」

なんて言われちゃって・・・

思い返してみると、確かに、 過去に送ったものと言えば
生チョコの 切れっぱしを また 団子にまるめて 再生して作ったヤツ とか
残ったクーベルチュールを 固めて作った 板チョコとか・・・

材料は いいものを使っているので 味は 美味しいに決まってるのに
残り物感 満載なのが 気に入らなかったらしいので
今年は 奮発して

ジャーン sign03     ハートのパリブレスト heart

1392444547572.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シューの中には ベルギー産のチョコレートにカカオマスで苦みを加えたカスタードクリームと
特殊なチョコレートにアーモンドダイスをいれて焼いた 「焼きチョコ」
それに 甘さを抑えた生クリームをサンドして パータグラッセでコーティング

1392444554433.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さまは、「やっぱ コンビニのとは 違うな think 」  って・・・  当り前じゃー impact



こちらのケーキは、毎年バレンタインデーには ご予約で ご用意していますので
気になった方は、是非 来年 happy01

濃いめのコーヒーと 良く合いますよ note

1392444536132.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに このコーヒーカップ     プリンを入れて焼き上げて フルーツを飾って販売中ですので
よろしかったらどうぞ sun
(無くなり次第 終了します)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54