ホーム>Staff Blog>風邪対策
Staff Blog

風邪対策

立て続けに 台風が 2こも 3こも 通り過ぎたせいで
空気は いっきに 冷たくなりましたね~ mist

そんな朝 目覚めると 喉に 違和感アリ sad

私は 学生の頃は 扁桃腺肥大症の疑い と 診断され 何度か検査した後
切除するほどではない との判断で 今の今まで 温存してきましたが
風邪をひく時は 決まって 喉から なので ちょっとでも 怪しいと 予感したら
早めの対策をするように 心がけています good

私にとっての 頼みの綱・・・   「のどぬーる」

お医者さんに行って 喉が痛いんです・・・なんて言っちゃうと 
昔は 「お口 あ~ん」 なんて言われて まず~い茶色の液体を
どっぷり 塗られ たまらず 「おえぇ~~~shock 」 なんてやってましたが
今では 我が家に常備しておいて これが無いと 不安でひと冬 越せません weep

最近は、もっと簡単に使える 「のどぬーる スプレー」も ありますが
あちらは 少し 甘めに出来ているらしく モノ足りませんでした sweat01

やっぱり この大きな綿棒に どっぷり漬けて 患部にダイレクトに塗るのが
早く 治すポイントですね wink

1383129615037.jpg

 

最近は 慣れっ子になったせいか
あまり 「おえぇ~ shock 」って
ならなくなりました scissors

 

これを寝る直前に 塗布すると
鼓動が いつもより早くなって
のどぬーるが 風邪菌と 戦ってるのを
実感出来ます sign03

 

開店以来18年間  寝込む事がなくなったのは
コイツのおかげかもしれません happy01

 

 

 

 

 

 

 

こんな日は 大好物の クスクスを食べて

1383129625441.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のは、近所のスーパーで ラム肉が 見切り処分で 半額だったので 入れて見ました smile
豚のスペアリブと 鶏の 手羽元も入った 我が家にしては 豪華版 shine
やっぱり ラムが入ると ひと味違って 本格的な味わい delicious

これでスタミナつけて 日本シリーズ 楽天イーグルス の 応援して baseball

今日は 早く 寝ま~す bearing

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45