ホーム>Staff Blog>秋の味覚♪
Staff Blog

秋の味覚♪

しばらく ブログをサボっているうちに 季節はすっかり 秋 本番ですね~maple

秋と言えば、私たち 女子には 何故か食べたくなっちゃう物って ありますよねぇ~ smile

そうです さつまいも

1381050514258.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 大きなさつまいもを 新聞紙で くるんで 水で湿らせ アルミホイルで包み さらに 
天板に乗せ もう1枚の 天板をかぶせて  低温の 窯で 蒸し焼きすること 2時間・・・

1381050498410.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう これだけで 十分素敵な おやつに なりうるのですが、マリーポールでは それじゃ済まない sweat01

 

アツアツのうちに 裏ごしして バター・生クリーム ・少しの 三温糖 など加えて なめらかにします。

でも なめらか過ぎてもつまらないので あえて 皮付きのまま 1cm角 くらいに切った ダイスの 実も 入れて・・・

出来た happy01 sign03

1381050619124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面に 黒ゴマを振って アクセント delicious

でも マリーポールのスイートポテトは  底に ラム酒漬けにした レーズンと
シナモン風味に仕上げた 焼きリンゴが 入っているんです happy02

1381050521934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今 よだれが 出ちゃった そこの あなた sign01

期間限定ですので どうぞ お見逃しなくぅ~ shine  160円 なりぃ~ smile

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40