ホーム>Staff Blog>人間ドック
Staff Blog

人間ドック

昨日 休日の木曜日

朝から 雲一つなく 風も爽やかな 秋晴れでした sun

そんな日の予定は・・・  ドライブ rvcardash ではなく・・・ ゴルフ golf でもなく・・・

前から予約していた 人間ドックを受けに 新宿(しんしゅく)医院に 行って来ました hospital

1379672661663.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桐生市は、国民健康保険の被保険者に 助成金を出してくれるので 一人 1万円で 受けられるんです sign01

毎年 高い保険料を払って 悔しいので  そんな時こそ との思いで 夫婦で 受けるのが恒例となっています。

 

身長・体重・心電図・腎臓 肝臓 胆のうのエコーや・レントゲン
血液検査・そして メインイベントの 胃カメラ sad

私は 注射の針を刺される時も その瞬間を 見ていられるのですが eye
男の人って 苦手みたいですね happy01 

胃カメラも、以前は 口からだったのを 3年前から 鼻からにしてもらったのですが
喉を通る時の苦しさは 同じですねぇ~ crying

それでも 私は 胃カメラ得意で、 カメラの画像を ずっと見ていられるのですが
旦那さまは 死ぬ騒ぎのようです shock

結果は、2週間後   

私は 毎年 さほど変化は無いのですが  10kgのダイエットに成功した旦那さまの数値が
どれだけ 改善されているか 楽しみです coldsweats01

 

9時から始まった 検査も12時半には終了

お昼は、帰り道にある  「 しみずや 」  さんに 初めておじゃましました。

1379672646124.jpg

 

今 桐生は うどんや ひもかわで 街おこしが
盛り上がっているようで
つい最近も TVで 取り上げられたようですね。

しみずや さんも 出ていたらしく
どうりで こんな小さなうどんやさんに
品川ナンバーの車が 2台も停まってるのか・・・
と 納得
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は 断然 そば派の2人なのですが
折角なので おりひめうどんと 二八蕎麦 の あいもりを 注文

1379672653102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つゆも うどん用と そば用と 2種類あって こだわりを 感じます。

さすが うどんの街 桐生

私の中では うどんの 勝ちでした good

胃カメラ飲んですぐでしたが、 空腹に しみわたる 優しい味 delicious

またおじゃましたくなる お店でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39