ホーム>Staff Blog>9月4日
Staff Blog

9月4日

9月4日 と言えば 忘れもしません

1992年の この日、 9月からの新学期に向けて 私が この桐生を 出発した日なのです。

キャー coldsweats01  もう 21年も 経つんですね sweat01

フランスには、ファンベックすずきさんの 社員旅行で 1度 訪れた事はありましたが
一人で 修行の旅に出るなんて・・・

今思うと、 すごい 度胸と 勢いですよね wobbly
もう一度 同じ事して来い と言われても たぶん お断りするでしょう・・・happy02

日本は、まだまだ 残暑がきびしい頃でしたから、 フツーに ポロシャツと デニムのスカートで
パリの シャルルドゴール空港に 降り立った私は、 寒さにふるえました sweat02
見ると まわりの人たちは 薄手のコートを羽織っています。


自分で 近所の公衆電話から予約した、 パリ・東駅 近くの 「ホテル ヨーロッパ」 hotel
あまり 観光客など泊まりそうにない 寂し~い ホテルの部屋で
とても 心細い気持でいたこと、 お腹が空いていたのに 夜 一人で食べに出掛ける
勇気と 気力も無かったので すぐに 寝てしまった事・・・ 思い出します crying

 

これからは、そんな フランスでの修行時代の話も 少しずつ していけたら と 思います shine

 

と言う訳で
ある日の 夕食

1377940702743.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン 初の 「さんま」 です。

私たちは、 さんま 大好き heart01  なので もちろん 内臓部分の チョイ苦(にが)な所も 好きです

すずきさんに 勤めている時  「Tさんが よく内臓に マスタード付けて食べてたよね~ 」

なんてセリフを 小耳にはさんだ事があり、 以来 我が家でも真似して 内臓に マスタードを からめて食しています

その チョイ辛 酸っぱ 苦 な 複雑な風味が何とも言えず・・・

チャレンジャーの方は、是非 お試しを

ちなみに 我が家のマスタードは、 何年か前に フランスの星野さんから お土産で頂いた物

1378282263731.jpg

 

お肉に合うよ happy01

と言われたものの うちでは もっぱら さんま用 です smile

 

 

 

(あれ? 賞味期限 だいじょぶか?)

 

そして、 あっという間に 完食 delicious

まるで 猫が 舐めたように 頭と 骨しか 残しません 

そんな皿を 狙う 猫 cat

1377940686476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の 愛猫の話も また 後日・・・

 

 

 

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37