ホーム>Staff Blog>夏の終わり
Staff Blog

夏の終わり

今日は、8月31日・・・

8月も終わりだと言うのに、昨日 今日の ぶりっ返しの暑さは こたえますなぁ~ sad

 

それでも、朝 晩は ようやく秋らしい空気に包まれて 
あんなに 毎日 「暑っち~ 暑っち~ wobbly 」言ってたくせに  夏が終わってしまうのは
なんだか もの悲しい気分になるものです think

思い返せば  この夏は、始まる前から アメリカのNASAが、 「観測史上 最高に暑い夏になる sun 」
と言う 恐ろしい 予測を立てていたので、覚悟はしていたものの・・・

でも そのおかげで

まず、スイカが 美味しかった smile

1376904218999.jpg

毎年 フルーツ屋さんから 大玉のスイカをいただくので

みんなで頂戴するのが 恒例です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1376904229041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを、 志村けん食いする人

1376904370526.jpg1376904377678.jpg

 

1376904385257.jpg

 

 

 

 

 

 

     たまには こんな風に食べてみたいですね coldsweats01

     もちろん 女子チームは 品良く スプーンでいただきました smile

 

 

それと、この暑さで 良かった事・・・

 

旦那さまが、近くの物が見づらくなった というので (人はそれを 老眼と言う wobbly )

メガネ屋さんに行って リーディンググラス (まあ 単なる老眼鏡だす sweat01 )を 購入

いざ お会計になったら やけに安いじゃん って 思ったら

「昨日の桐生の最高気温が、34℃だったので、本日は 34%引きです sign03 」 って・・・

知らなかった bleah  

調子に乗って 私も 視力検査を お願いしたら、「すごい乱視ですが、日常生活に支障はないですか?」
なんて言われてしまったので、 ついでに私も メガネを 作る事にした  しかも 2本

1376904208519.jpg

 

 

 

1つは 普段用

1つは・・その・・・リーディンググラスってやつ

これは まんまと メガネ屋さんの策略に
ハマったのでは sign02

 

でも、いざメガネをかけてみると
こんなにピントが合うものなんだって思いました

無きゃ無いで 平気だったけど・・・

 

 

 

この歳になって メガネデビューも
なんだか 照れくさいです happy02

 

 

 


 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36