ホーム>Staff Blog>夏本番
Staff Blog

夏本番

いや~ お熱うございます sun

7月上旬の 梅雨明け後の 何日間か、 37℃ 38℃ と 連発したあと
戻り梅雨などもあって、あれ? 夏 どこ行った?なんて日があったりで

「 あの時が ピークだったね bleah 」 が 私たちの 口癖 というか 願望だったのですが・・・

甘かったぁ~ sweat02

とうとう 来てしまいましたね sweat01  夏本番 sunsunsun

昼間は 外に出るのも ましてや、 車に乗るのも勇気がいると言うのに・・・
そんな中 ご来店下さる皆さま 本当に ありがとうございます。

 

そんな カンカン照りの日、 我が家のテラスに置いてある パッションフルーツの木に
花が咲いているのを 発見 eye

1376217400371.jpg

この苗は 昨年 カレー風味すずきさんから 挿し木で増やしたものを3本いただいて
いつか収穫してやろう と、育てていたのですが、昨年は 咲かずじまい

越冬は、家の中に入れてあげたのですが、にもかかわらず 寒さで 葉が すべて枯れ落ちてしまいました。 crying

半ば 諦めていたのですが、春になったら、ちゃんと新しい芽を出して 夏には 勢いよく生長してくれました。

ホント 植物の生命力って すごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1376217393252.jpg

来年は、自分で挿し木をして増やして、パッションフルーツの
グリーンカーテン作ろうかな・・・
ちゃんと 受粉してあげて 実が 鈴なりになっちゃったりして・・・ happy02
その時は、 「 自家製 パッションフルーツのムース 」 なんてつくっちゃいますから smile    

乞う ご期待 note

 

 

 

 

 

ちなみに 「 パッション 」 と聞いて
堤 大二郎の 「 燃えてパッション 」  を 口ずさんだ人~ 
間違いなく 私と 同世代です wink     

(ちょっとファンでした coldsweats01 )
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34