ホーム>Staff Blog>伊香保温泉 2
Staff Blog

伊香保温泉 2

伊香保は、 我が家から 比較的近い温泉池なので、
日帰り温泉などは 利用した事があったのですが、 せっかく泊まりで来たので
満喫してやれ sun と、2日目は 王道の 伊香保観光です

まずは、名所の 石段街

1375434628006.jpg

昨日の夜は、旅館から ぴのんまでを
運動だから と 歩いて (片道 約30分) 往復しました。

ご存知の通り 伊香保は 坂道が多い所で
行きは、ずっと下り坂だったので 良かったのですが
帰り道の 急坂には やられました wobbly

なので 若干の 筋肉痛が残る足には
これまた キツ~い 階段です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この石段街を 登りきった所に、 伊香保神社がありました。

1375434678802.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに続く 階段です sweat02

 

 

 

 

 

サク~っと お参りを済ませ
次に向かったのは 「榛名神社」 です。

1375434690977.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

榛名神社  って 名前は 知ってました。
FMぐんま を聞いていても  良く、 パワースポット と言う話題で 登場はしてました。

今回行ってみて ホントに ビックリしました coldsweats02  こんなに すごい所だなんて・・・

1375434703166.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの 参道を ず~っと歩いて行くのですが  途中 滝 あり、巨岩あり
樹齢 何年なんだ~ って思う 巨木に 出会えたり
何より こんな山奥の 山の上に こんなに立派な建物を造っちゃった 昔の人たちに 
ただ ただ 敬意を表するしか無いと言いますか・・・ とにかく「 感動した happy02 」

1375434744805.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた、たくさん階段を上って 本殿に到着 dash

その本殿の後ろには 御姿岩 (みすがたいわ)と言うのがあって その姿に 何度も仰ぎ見てしまった happy01

1375434756697.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに 人の姿のようで、 頭の部分が 落ちて来ないものかと
心配になるくらい

 

 

榛名神社の 帰り道は、 「 外国人のお友達が 遊びに来たら、絶対ココ 連れて来たい note」 とか
「絶対 仙人 住んでるよね~ up 」 とか・・・ 興奮冷めやらぬ って 感じでした。

パワースポット って言われるの 納得です。

なかなか 私のつたない文章では伝えられないので、 まだ 行った事の無い人
是非 一度 訪れる事を お勧めします。 
私たちも また 秋になったら 来たいね maple  って 話しました confident

 

そして、伊香保の 締めは 違う意味での パワースポット
水沢うどん で お腹を満たし・・・ smile

1375434825870.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは

伊香保グリーン牧場の

1375434771725.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームで 決まり smile

1375434792355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近場の旅行も 楽しいもんです bleah

ふくらはぎの 筋肉痛は、 3~4日は 引きずりそうですが・・・ bomb

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32