ホーム>Staff Blog>伊香保温泉
Staff Blog

伊香保温泉

ある日の事、 

「伊香保の松本楼の 若女将の紹介で来ました。 」 と おっしゃるお客様が
太田から いらっしゃいました。

「わざわざ 遠くから ありがとうございます happy01 」 と 言いつつも

私の頭の中は、????? で 一杯。

「そちらのシェフは、普段 無口で おとなしい方なんですけど、 マリーポールさんの話になったら
東毛に住んでるんだったら、言った方がいい sign03 って 勧められて heart04」  と。

 

松本楼さんは、 行った事がないし・・・  若女将も まったく面識ないし・・・
どこかのお店と お間違えでは??? と 思いつつ、松本楼HPを見てみた 。

そうしたら、ようやく謎が解けた good

若女将は、松本楼が、経営している 別館に いつもいらして、そこの名前は 「洋風旅館 ぴのん」 だった sign03

 

私が 短大を卒業して 初めて就職したのが 今は無き 「前橋東急イン」
そこで 同期入社した、フレンチの秋山さんと、中華の 山本さんが、今は その ぴのんで
それぞれ ゼネラルマネージャー や、 調理長として ご活躍されているところでした。

それなら、一度 御礼かたがた、ご挨拶に行かなくちゃ happy02  と言う事で、
連休に、 伊香保温泉へと 出発しました rvcardash

 

特に 何のアポも取らず、 予約も 旧姓ではなかったので お二人とも たいそう驚かれた様子
( 狙い通り wink )

運悪く 若女将はご不在でしたが、 何十年か ぶりの 感動の再会 ( sign02 ) でした。

何はともあれ、 早速 食事を頂く事に restaurant

ぴのんさんは、 コースが フレンチ ・ 中華 ・ フュージョン (フレンチと中華の融合)と
3種 用意されていましたが、 どちらも 選べない私は フュージョン を 選択

まずは 【 前菜 】  地元野菜と 魚介のグレック 中華風

1375004602081.jpg

 

 

 

ほんのり酸味が効いていて
オードブルに ピッタリ smile

 

 

 

【 野菜料理 】  ふかひれ入り ロールきゃべつ

 

1375003531203.jpg

 

 

 

 

旦那さまは、生ビール beer を飲み終え
「利きワイン wine 」 とか言う、ロゼ・白・赤のセットに突入

 

 

【 魚料理 】  鯛の伊勢海老詰め ピリ辛ソース

1375003576885.jpg

 

 

 

ピリ辛ソースが、まさに 中華
私は、普通に 白ワインソースで食べたかったな・・・

 

 

 

【 肉料理 】  上州牛のコンソメ煮 赤ワイン風味の テンメンジャンソース

1375003597359.jpg

 

 

 

ビックリするくらい
お肉が 柔らかかったぁ~ delicious

パンか、ライスのチョイスで、ライスを選んだ 旦那さまには
お味噌汁と お新香が 付いてきました shine
 

 

【 デザート 】 ヌガーグラッセと クラフティー

1375003610795.jpg

 

 

コースのデザートではない
特別バージョンだったみたいです heart04

 

ごちそうさまでした smile

 

 

旦那さまには 内緒ですが (バレちゃうか?) 東急イン時代、 秋山さんに 憧れていて
二十歳の頃の 内気だった私は、 緊張しちゃって 話も出来ない程でした。

でも、今回は ふつーに 目を見て 話せたかなぁ~ coldsweats01   (メッチャ ワキ汗 かいたけど sweat01 )

 

25年以上たってるんだもの、 お互い 歳取ったって事ですかね~~~ sign02

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/31