ホーム>Staff Blog>18周年・・・
Staff Blog

18周年・・・

いや~ 暑い日が続きますね sun

あまりにも早く 梅雨が明けたと思ったら いきなりの 猛暑 sweat01sweat01sweat01

心の準備が出来てなかったので 少々 慌てました sweat02

ふと 気が付くと なんと 開店記念日を 過ぎていました coldsweats02

1995年 7月 9日 が オープン日でしたから、丸18年が 経ったわけです shineshineshine

こうしてここまでお店を続けて来れたのも ご来店くださる皆さまのお陰です heart

本当に ありがとうございます happy01

 

開店と言えば・・・ 

お祝いに Mさまからいただいた 巨峰の木

お店の裏に ひっそりと たたずんでいます。

1373704778678.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹齢 18年とは思えないほど 幹は細くて 弱々しくて・・・

今まで植え替えてあげたこともないし、結構おおきな いも虫にたかられちゃう 可哀想な子です。

それでも、春になれば 新芽が出て 夏には 葉が生い茂り・・・

すごい生命力だなぁ と 毎年遠目に 感心していましたが ここ10年くらいは 実がなる事は ありませんでした。

ところが sign01 今年は まだ緑の 巨峰の房が ぶら下がっているではないですかぁ sign03

身しめて 受粉とか してあげてないから 身の付き方が不揃いだけど・・・

1373704803977.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けなげでしょ?

これからは、もうちょっと かまってあげようって 反省しました think

今年も あっという間に 折り返しですが、 これから 何かいい事がありそうな予感  sign02

 

そんな訳で、毎年恒例の 「巨峰のゼリー」 始めました。

P7040154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸くくり抜いたゼリーと 巨峰の身  デラウエアを脇役に 仕上げは キルシュ風味のシロップを 少々

我が家の巨峰は 使ってませんから どうぞ ご安心を  smile

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29