ホーム>Staff Blog>お中元 2
Staff Blog

お中元 2

お酒も 進み  パンも 2個完食して  いよいよ お魚料理の登場です。

1373188158364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白身魚(平目だったっけ?)のヴァプール(だったかな?)ウニとブールブランソース

 

こういうソースって、 フレンチ食べに来た delicious って感じがして 大好きです heart01

また パンが 進んじゃう sweat01

そして メインは 私が 「和牛もも肉の ハンバーグ仕立て」   わがままを言って  フランス風~ heart04 にしてもらいました。

1373188138916.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス風 って言うのは ハンバーグの生地の 周りに 玉ねぎのみじん切りをまぶして焼いたものだそうです。

玉ねぎが、 甘くって 香ばしくって 何とも言えません smile

ム ム ムーーー lovely   付け合わせは 私の大好きな クスクスじゃあ ありませんかぁ heart02

1373188133095.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、違うものが付く所を
クスクス好きの私のために 特別に添えていただいたみたいです happy01

旦那さまは 「越後和豚もちぶたロース肉の 蒸し焼き」 を チョイス

1373188124662.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、少々フライング気味ですが、 撮りました sweat01

かなり ボリューミーです happy02  でも、 さすが 旦那さま note 肉食系だけあって (sign02) ぺろり

 

そして この日最大の失敗 sweat02 デザートが出てきた瞬間  あまりに舞い上がってしまい 「桃のコンポート・モンバジャックの香り」の写真を
撮り忘れてしまいましたぁ~  crying

なので、 デザートの3品目 「チョコレート の パヴェ」  の センムさん が描く 芸術的な あやめ の写真で 勘弁して下さい  sweat01

1373188094434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?スゴイでしょ?

アングレーズ(カスタード)ソースに、 ぶどうジュース・オレンジジュース 抹茶ソースで こんな素敵な絵が描けちゃうんですから・・・

料理は美味しいのはもちろんですが、 デザートで こんなにも 余韻を残せるって・・・

ケーキや、デザートに 携わる1人として 私も そんなパティシエにならなくちゃ rock  と 思わせていただいた1日でした。

 

ごちそうさまでした~  happy02

(満腹)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/28