ホーム>Staff Blog>初雪 ♪
Staff Blog

初雪 ♪

いや~ 今朝の雪 snow は ビックリしましたね coldsweats02

昨日から 雪になるかも・・・とは 天気予報で 言ってましたけど・・・

まさか まだ11月だし happy02  

 

朝 5時ころは 「 なんだ 降ってないじゃん coldsweats01dash 」  天気予報 ハズレだ sign03

なんて 思っていたら 7時過ぎた頃には 本格的に降りだして 結構積もりました snow

群馬県では 2002年の11月以来 14年ぶり
積雪に至っては 観測史上 最速だそうです shine

そんな雪の中  お休みの私は クリスマスイルミネーションの飾り付けをしました bearing

1479976467957.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにも わざわざ こんな 寒い中 やらなくてもいいのに・・・ と
車で前を通り過ぎる人たちは 思ってるだろうな~ wobbly  と  少し恥ずかしかったのですが
今日しかないし 仕方ない・・・     風邪引かないように 完全フル装備です denim

1479976768667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん 積もってくると  「今日 お店 休みでよかったぁ heart 」  と言う 気持ちと
「 せっかくの お休みがぁ~~~ crying 」 と言う気持ちが 交錯 

 

ホントは 今日は 栃木の出流山(いずるさん)の 新そば祭りに 行く予定だったのにぃ~~ weep

昨日から そばモードだった私たちは  蕎麦を食べなければ 気が済まなくて・・・

お昼は 笠懸の かど八さんへ

1479976412828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出流山に行かなくても  大満足でした smile

 

 

 

そうそう 先週の木曜日は Beaujolais Nouveau 解禁でしたね wine

 

1479976503758.jpg

土曜日に 旦那さまのお友達が 2人泊まりに来る sign03

というので  夕飯は  ボージョレパーティーを
催すこととなりました delicious

 

ボージョレ ヌーボーは なんとなく季節もので

「飲んどく sign02 」

程度の感覚ですが
【おまけに ワイングラスが付いてくる sign01 】
なんて時は つい買っちゃいます

今年は ハーフボトルに おっきなグラスが付いて 
¥1,500 wine だったので 2本購入

 

 

upwardleft写真は 2007年の フレンチの鉄人 (懐かしい sign02 )
                坂井 宏之サイン入り
  グラスです coldsweats01

 

 

 

 

つまみは 何にしようと考えて・・・

数少ない レパートリーから ワインに合いそうなものをと・・・

サラダと     アヒージョ     それと いつもの ピザを焼いたり・・・

1479976487719.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして この日の目玉メニューは・・・

今年の 5月に マリーポールさん夫妻が お土産に持ってきてくれた

フォアグラの 缶詰 heart01

( これが ボージョレ ヌーボーに 合うかどうかは また別の話ですが・・・ sweat02

1479976549948.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは 開ける機会が無かったと言うか・・・2人で食べるのは もったいない気がして
ず~っと 冷蔵庫で 眠ってました

1479976516889.jpg

EDOUARD  ARTZNER と言えば

ストラスブールでは 老舗の
フォアグラ屋さんです heart04

申し遅れましたが ストラスブールは
フランスでも随一の フォアグラの産地なんですよ smile

Foie Gras D'oie Entier
がちょうの 肝臓 丸ごと って 書いてある sign01

星☆ 5つは 混じり気がない証拠

期待が膨らみます heart02

 

見て見て   このピンク色  happy02

1479976538118.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上等な テリーヌを 食べているようです happy02

ただ バケットに乗せて 粗挽きの黒コショウを振って いただいたのですが

これに ポルト酒の ジュレなんか 添えてあって
ワインも ピノグリ (アルザスワイン) なんかがあったら 我が家が まるで 
2つ星レストラン と 間違えるほどなのにぃ ( ないかぁ~~ bomb  )

 

2人で食べるのが もったいない なんて言わないで・・・
やっぱり 2人だけで食べれば良かったね  と 後悔しました coldsweats01

 

これで メインのお料理に  魚料理でも出てきちゃえば ホントに レストランかと思っちゃうけど
そうはいかないっ sweat01

1479976726838.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナポリタン でしたぁ coldsweats01



これがわたしの 精いっぱい happy02     あはっ happy01

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/151