ホーム>Staff Blog>旭山動物園♪
Staff Blog

旭山動物園♪

昨夜の日付が変わる間際に いただいた ラーメン noodle で
若干の胃もたれを感じつつも 朝7時には 朝食のテーブルに着いた私たち dash

なんせ このホテルに宿泊を決めたのは 

1472982080270.jpg

 

『 トリップアドバイザー
朝食の美味しいホテルランキング 日本全国 第10位
 sign01 』

というポイントが 大きかったからです smile

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋食のビュッフェか 和朝食を選べたので 本日は 和食で happy01

なんと 朝から 豪華海鮮丼です up

1472982061650.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 ワサビとろろをかけて お召し上がりください 』 と言われ
その通りにして いただいて見た

1472982073029.jpg

やだ~ 超美味いんですけどぉ~~ smile

 

魚介の新鮮さは もちろんですが
温泉卵と とろろ が
サーモンや ぼたん海老 
  カニや イクラちゃんに 絡まって・・・

 

 

私の中では
この海鮮丼が 旅のナンバーワンメニュー
でした heart

 

 

さてさて この日は 第2の 目的地 『 旭山動物園への旅 』 です note

札幌駅近くから出発の バスツアーに参加しました

1472982045398.jpg

 

 

 

途中 サービスエリアでの休憩を 
挟みつつ 寝ている間に 
約2時間半で 到着しました bus

 

 

 

 

台風一過の素晴らしいお天気です sun

1472982173623.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは お目当ての 北極グマの もぐもぐタイム 

1472981831674.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1472981783855.jpg水の中を気持ちよさそうに
泳ぎまわるクマ君

流れに合わせて
ゆらめく毛並みがなんともキレイです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1472981937389.jpg上手に 壁を蹴って
ターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1472981960076.jpg

最前列の子供に混ざって
大はしゃぎしたい気分になりました heart04

 

 

 

 

でも クマ君は 1番人気らしく
入れ替え制なので
ず~っと見ている訳には行きません weep

 

 

 

やはり この時期は 水の中の動物が 見ていて 涼しそうです

1472982371184.jpg

チューブを 楽しそうに上へ 下へと 
行ったり来たりしている アザラシ君

 

 

 

 

 

 

 

 

1472982355955.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

その度に 歓声が あがります happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

ひそかなヒットは 泳ぐカバ君

1472982416272.jpg

大きい身体して
私たちが覗いている ガラスに近づいてくると
ちょっと怖くて 後ずさりしそうになります shock

 

 

 

 

 

でも カバ君が こんなに泳ぎが得意とは
知りませんでした coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1472982443976.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃカワイイ♪ 皇帝ペンギン
1472982012051.jpg

全然動かないので はじめ 剥製かと思いました

 

『 キレイに 撮ってね heart02 』

って声が 私には聞こえました sign02

 

 

 

 

 

動物園名物の 『 空飛ぶペンギン 』

タイミングが悪かったのか 私たちがそのチューブを通った時には
残念ながら 誰も 飛んでいませんでした bearing

 

 

1473059281819.jpg
でも ガチャガチャで
この スノードームを
1発目で GET sign03

あはっ happy01

 

修学旅行っぽい
中学生の列に並ぶのは
恥ずかしかったけど coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

隣にあったマグネットのガチャガチャ
(北極グマ ペンギン 白フクロウ
  カバ アザラシ だったかな )は
全国のガチャガチャの中でも
人気ナンバーワン なんですって sign03

それを知っていれば・・・

コンプリートしたのに bleah

 

ここでの 昼食は 少しでも北海道らしいものを・・・ と スープカリー restaurant

1472982212217.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスが効いた なかなか 本格的な味でした

あと メロンパンも smile

1472982221376.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーなもんで 滞在時間を 3時間と 決められて 余裕くれてたら けっこう忙しくなってしまった coldsweats02

1472982555938.jpg

 

高いところで昼寝する ヒョウ

まるで ネコです

 

 

 

 

 

1472982522193.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか 正面を向いてくれない 白フクロウ

                    かわいかった heart04

 

 

1472982506356.jpg

 

 

 

 

 

暑さにダレてる オオカミ

 

 

オオカミって ホントに いるんですね coldsweats01    知らなかった coldsweats02

 

 

 

1472982246376.jpg

 

 

 

 

 

 

こんなに 間近で見られた coldsweats01

お猿さんの 赤いおケツ

 

他にも 沢山カワイイ動物いたけれど・・・

 

最後は 高低差のある園内を 早歩きで
サク~ッと 見学 

 

時間があれば もっと じっくり観察していたかったです bearing

 

ここにいる 動物たちは なんだかみんな 幸せそう heart

それが ここに 沢山の観光客が 集まる理由なんだと思いました good

 

 

集合の時間には 全員集合    皆さん 時間厳守で スバラシイ 

美瑛 経由で 帰路に着きます busdash

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143