ホーム>Staff Blog>我が家の猫の話 ♪
Staff Blog

我が家の猫の話 ♪

我が家には 2匹の猫が居ました cat

1466159978037.jpg

黒い子は チコ

旦那さまと 一緒に住み始めたアパートの駐車場に住んでいた
野良ネコだったのですが 
たまに 見かけると エサをあげるようになったら
私が 帰ってくる時間には 待っててくれるもので・・・

あまりの可愛さに つい うちの子として 飼うことしました happy01

(旦那さまには 事後報告 coldsweats01 
    しかもアパートは ペット禁止でしたsweat01 ← 時効ですよね sign02 )

 

 

 

今の 住まいに引っ越して来た時も もちろん 一緒に連れて来ましたが
「良く新築の家で 飼う気になるよな・・・」と 
呆れられちゃう始末 catface

 

当たり前じゃん sign01  家族だもん sign03

 

 

 

そんなチコも 高齢となり (推定年齢17歳 人間で言うと かなりのおばあさんです )
腎不全になってしまったところに 乳がんも 併発しました

かかりつけのお医者様は 「チコちゃんも 高齢だから 手術に 耐えられるかどうか・・・ think 」とおっしゃったのですが
みるみる 腫瘍が大きくなり 見ているこちらが 辛くなって
手術を お願いしました bearing

手術は 見事に成功 shine  先生に  「チコちゃん 良くがんばりましたね 」なんて 言われて
あの 旦那さまも うるっとしてました weep

ところが   元気になったかと思われた その半年後には 再発 shock
 

最後は 私たちに看取られ 安らかに眠りにつきました clover

1466160037453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝の上に チコを乗せて 撮りためたドラマを見るのが お休みの日の 至福の時間だったのですが・・・ crying

 

 

そんな 悲しい事があったのが 昨年の8月

それからは キジトラの チビ 1匹だけになりました

1466153809283.jpgこの子も ノラ出身で
やはり 飼えないからどなたか・・・と
旦那さまの知り合いからもらって来た子です cat

 

もらって来た時は 小さかったから
チビって付けたのに
今じゃ・・・  って

 


ありがちですよね happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのチコは 私によーく懐いて 私のネコだったのですが
なぜか チビは 旦那さまに懐いていて 私には 素っ気ない態度

それが なんとも寂しくて 「あ~ またネコ欲しいな~ confident 」って 思ってました 

チビも そろそろ 遊び相手が欲しいのか
1466153698555.jpg『岩合光昭の世界ネコ歩き cat 』 が
始まると テレビの前の 定位置に座り
じ~っと 見ていたり
時には tv に じゃれついたり・・・happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中 従業員の子が
「圭子さん ネコ飼いませんかぁ sign02 里親募集してるみたいですぅ happy01 」と 見せられたのが コチラ
1466242718671.jpg

 

 

チョ~カワイイ heart04

 

 

 

こんなの見ちゃったら 
欲しくなっちゃう lovely

 

 

 

 

 

 

 

即決 sign03
飼います sign03

 

と言う事で 先週 飼い主さんの所に 貰いに行って来ました happy01

第一希望は 手前の茶トラの子だったのですが 男の子だったので
後ろの方の 毛の長い女の子に決めました heart01

1466153756359.jpg

名前は 旦那さまが
考えていたらしく
「ココット」に決まりましたheart02

 

映画 ニキータで

「この不良娘が sign03 」
と言うセリフで ココット
言っていたのを聞いて
気に入ったらしく
(フランス語の俗語ですかね❓
私は知りませんでしたが )

 

ココ sign01ココ sign01

って 呼んでいます happy01

 

 

ただ 問題は 先住猫のチビが ものすごく ビビリ な事

初めココを ケージに入れているのにもかかわらず
目いっぱいの 嵐を吹いて 「シャー thunder シャー thunder」   連発です

ココットも 小さいなりに 応戦して
1466153794665.jpg精いっぱい
反撃してました annoy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日位たつとシャーシャー言わなくなりましたが ココが遊んでほしくて チビの後を 付いて回るのに チビは ビビッて 逃げてばかり

それでも 1週間で ようやくここまで仲良く ( sign02 )なりました
1466160094916.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと もう一息ですかね coldsweats01

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136