ホーム>Staff Blog>お・も・て・な・し♪ 1
Staff Blog

お・も・て・な・し♪ 1

まさか こんな日がやって来るとは・・・ happy02

私たちが フランスに行く事はあっても
マリーポールさん達が 日本に バカンスに来るなんて・・・ sun

彼らの3週間の滞在も あと残り4日となった  先週の 火曜日
とうとう 2人が はるばる 新大阪から 新幹線 bullettrainに乗って  東京経由 ~bullettrain~ 高崎 乗り換え~train
両毛線で  桐生駅まで 来てくれました happy01

私は 入場券を 買って 駅のホームで お出迎えです heart01

 

「あっ  いた~~~~ lovely 」  

二人とも 長旅だったわりに それほど 疲れも見せず 素敵な笑顔で 約7か月ぶりの再会を 喜びました happy02

「あなた達が 日本に来るなんて 夢にも思わなかった confident 」  と 私が言うと

「私たちも sign03 」  ですって coldsweats01

 

それまでの LINEの やり取りで 旦那さんの ピンさんが
ホームセンター に 行きたいと 言っていたので
その足で セキチューに向かいました     そこで 買ったものは・・・

商品画像1  

野菜の 種  ≪ゴーヤ・枝豆・オクラ・つるむらさき≫ ≪ ダリアと グラジオラス ≫ の 球根 tulip 

そして 鳥よけネット 23m sign03     

ピンさんは 定年されてからは ガーデニングが趣味で 広い庭で 家庭菜園や  果樹(桃・プラム・果林など)を
育てるのが 楽しみなんだとか cherry 

鳥よけネットは フランスの物は品質が良くないそうで  かなりの大荷物になっても いい買い物が出来たと 満足そうでした wink

ゴーヤは 日本に来た初日に 食べた ゴーヤチャンプルーの 苦さが 衝撃的で
フランスにはないし 是非 向こうで作ってみたい budと 思ったそうです happy01                   へぇ~~~ happy01

 

その後は お店にお連れして 中や 外観  色々見てもらいましたが MARIE PAULE って 自分の名前が至る所に書いてあるのには
「 何だか 変な感じ・・ coldsweats01 」 って 照れくさそう smile

 

その日は 我が家にご宿泊 moon3

私が 夕食の準備をしている間 旦那さまは 翻訳アプリを 駆使して
必死に コミュニケーションを取っていました sweat01

便利な世の中に なったものです good

そして 夕飯は  と言うと・・・
私の 唯一の 得意料理 Le  Couscous クスクス です delicious

1463990017284.jpg

奮発して
仔羊も
入れちゃい
ました wink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで 京都で 和食とか 高野山で 精進料理を いただいて来たと聞いていたので
そろそろ フランス 家庭料理( sign02 ) が 恋しい頃だろうと思い これを作って 大正解 happy01
1463990004008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり 美味しそうには見えませんが 
「C'est Bon 、C'est Bon sign01 」  セ ボン  うまっ sign01 って おかわりしてくれました smile

そして デザート cake

マリーポールの マリーポールを マリーポールさんが 食す delicious の巻
1463990027898.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時は あっと言う間 shine

テレビも BGM も無かったけれど

あっという間に 時間が流れ

気づけば もう 10時を 回っていました happy02

 

 

 

 

翌日は 世界遺産 日光観光の 予定です heart04     
(つづく)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132