ホーム>Staff Blog>藤岡温泉♪ 1
Staff Blog

藤岡温泉♪ 1

先日頂いた連休は 温泉でも行くかぁ・・・ と言う事で

めっちゃ近場の 藤岡に 行って来ました rvcardash

 

まずは ゴルフ golf 

ルーデンスカントリークラブ さつきコース 目指して 走って行きます happy01

 

近場・・・ と 思いきや 
藤岡インターを降りてから  蛇喰渓谷 <じゃばみけいこく>  なんて
ちょっと怖い地名の所を 抜けつつ

1461491964351.jpg約40分ほど走ったでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

1461491975180.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がいいので そんな時間も 苦になりません coldsweats01

 

ゆるやかでしたが けっこう上って行ったみたいで・・・

 

 

 

ようやく 到着したら その景色に 感動です heart04

1461491986242.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パター練習場からの眺めは 赤城 榛名 妙義 と言う 運動会では おなじみの山から
遠くは まだ雪を被った 日光の 男体山や  水上の方まで見えます happy02
(コース管理のおじさんが 教えてくれました happy01 )

最近は インターから近いゴルフ場は めちゃ混み なのですが
さすがに こんなにも 奥の方まで 来る人は少ないのか 比較的空いていて
スイスイ回れました happy01

1461492025918.jpg

 

桜が 辛うじて まだ咲いていました cherryblossom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花桃は 見頃のようで 私のピンクのスカートと  おそろいカラーです note  
1461492064180.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が いいし 空いてるしで 1時には 終了してしまった 私達

ホテルのチェックインは 3時だし・・・ それまで 何しよう coldsweats02

そうだ sign03 藤岡に 世界遺産が あるじゃないか sign03

上毛かるた
日本で最初の富岡製糸    と 絹産業遺産群 の中の一つ 「 高山社跡 」
群馬県人として 一度は 行っておくべきだろう think と言う意見が 一致しました

調べたら 少し戻ればすぐでした flair

1461492093311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは 高山社跡に行く前に 最近出来立てみたいな 資料館で 25分間のビデオの上映を見て お勉強です sweat01

1461492099781.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください sign01  模型ですよ coldsweats01

ビデオの中では お蚕さまの 映像が 何度か出てくるのですが
その度に 背筋が ゾワゾワって してました wobbly  子供のころは 平気で つまんでたのに・・・

1461492117803.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから 高山社跡の 見学です 

何だろう この 懐かしい感じ・・・ confident

1461492126062.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の幼なじみの みよこちゃん家 は 養蚕をやっていて 小さい頃は 毎日のように遊んでいたので
桑の葉っぱに いっぱいのお蚕さまが シャワシャワシャワ・・・って 桑の葉を食べている音も
記憶として 残っています confident

 

ついこの間 フランスで 世界遺産の モンサンミッシェルや ストラスブールの 大聖堂を見て来たので
スケールの違いは 否めませんでしたが いやいや こちらも 我が群馬県が 誇れる遺産の 一つですねぇ happy01

 

他の 荒船風穴とか 肝心の 富岡製糸とか  見とかなくちゃ wink と 思わせてくれる 所でした good

 

つづく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129