ホーム>Staff Blog>大型新人♪
Staff Blog

大型新人♪

さてさて 先日お話した通り マリーポールに 
新しい仲間が 加わりました happy01

中嶋 英介 くん shine

今年 成人式を 終えたばかり note  二十歳の フレッシュマンです good

1461491940561.jpg

高崎市 倉賀野町 出身

なので 近くの アパートを借りて
初めての 一人暮らしです heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ屋の仕事と言うのは 季節によって
忙しさが 極端に違うもので、夏の うだっちゃう sweat01なんていう猛暑の日は
 「今日 お客さま どーしちゃったんかね sign02 」っと 思うくらい 暇だったり・・・

反対に 冬は クリスマス xmas から 3月の ホワイトデー 終わるくらいまでは
猫の手も 借りたいほどだったり・・・

でも 今までは 3人の従業員 皆さん10年選手の ベテランさん揃いなので
ちょっと 無理をすれば なんとかこなせては来たのですが それももう 限界に達し・・・

「やっぱり もうひとり 必要だぁ wobbly 」と 思ったのが 今年の 1月下旬 dash

製菓学校の生徒さんたちは おそらく 就職先は 決まっているだろうなぁ~ と 考えながらも
ダメもとで 先生に問い合わせたところ 

「いますよ sign03 ひとり sign01   男の子ですけど happy01 」  という お返事 

マリーポールは 開店以来 男子禁制で 女の子(sign02)だけで やってきたので
大丈夫かな shock  という 一抹の不安もあったのですが
5年前に 旦那さまが 手伝うようになり その 免疫が出来ていたせいか
意外に 違和感なく 馴染んでおります confident  

 

ただ・・・   まだ慣れないのが 彼の 身長 sign03   185cm sign03

これまでの 最高身長は 旦那さまを含めても
私の 165cm だったので 何かと 規格外な事が・・・

1461666138905.jpgパイローラーは 低すぎて
腰が キツそうだし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1461666127496.jpg

 

ミキサーの 設置場所は
窮屈そうだし・・・

 

 

なんとか 自分なりに工夫して
腰 痛めないように してくださ~い sad

 

 

 

マリーポールが ”人員 求む sign03 ”  と 思った時に
中嶋くんが まだ 就職を決めずに 待っていてくれた事・・・

これが きっと「 縁 」 と言うものなんだな~ と
後で 思えるように

彼には 踏ん張って欲しいなぁ って 思います confident

 

厨房から 
「 いらっしゃいませぇ~~ 」  って 野太い声がしても

ビックリしないでくださいね~~~ happy01 

 

これで 今まで 手が回らなくて 出来なかった
あんな事 こんな事 
いろいろ挑戦できるのが 楽しみです heart04

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/128